「ボランティアに興味はあるが、始めるきっかけが無い」、「継続的にはできないけど、ボランティアをしてみたい」といった方が、主体的に体験先を選択し、体験することにより、自分が暮らす地域や社会の中で支え合える環境につなげることを目的に開催します。
 福祉施設やボランティア団体において、実際のボランティア活動を体験し、様々な人と出会い、関わりながらボランティア活動への理解を深め、活動を始めるきっかけの場を提供していただきます。

〈実施期間〉
 平成30年7月21日(土)~9月30日(日)
〈参加対象者〉

 いなべ市内在住の方および市内で在勤・在学されている方

〇ボランティアの受入れ協力をいただける場合


 「受入れ内容記入用紙」をいなべ市社協HPからダウンロードもしくは窓口で受け取っていただき、入力していただいたものを下記の方法でご提出ください。

 ・郵送、窓口へ持参、FAX、メール
下記の<お問い合わせ・申込先>までお願いします。
 ・ご提出いただいた「受入れ内容記入用紙」を基に、体験先一覧を作成させていただきます。

平成30年6月22日(金)までに、ご連絡よろしくお願いします。

お問い合わせ・申込先

いなべ市ボランティアセンター 担当/小川智也
 〒511-0428 いなべ市北勢町阿下喜2624-2(オレンジ工房あげき)
 TEL:0594-41-2945
 FAX:0594-41-2949
 mail:chiiki@inabewel.or.jp