誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくりをめざして・・・

MENU

ひきこもりに関する支援事業「まかろん」

  • HOME »
  • ひきこもりに関する支援事業「まかろん」

ひきこもりに関する支援事業「まかろん」

「あなたの悩み、思い」について一緒に考えさせてください

いなべ市社協では、自宅中心の生活を送っている皆さんやご家族とともに、不登校やひきこもりについて考えるために、ひきこもり支援事業「まかろん」を行っています。

ひきこもり相談支援

ご本人、ご家族からの相談を受け付けています。
「ひきこもりではないのに、周りから言われる」
「今は、外へ出たくない」
「みんな、自分のことを全然わかってくれない」など…

どんなことでも構いません。今、感じられている思いをお話しいただければと思います。
お電話での相談が困難な場合は、メールでも構いません。

いなべ市内には生活や就学、就労に関する相談を行っている窓口があります。
相談窓口の一覧はこちら

集いの場「まかろん」

月1回(第1土曜日)に、当事者グループの方々に参加いただきながら、ご家族同士で交流できる場(集いの場)を開催しています。
ご家族にしかわからない‟思い”をお話ししてみませんか。

集いの場「まかろん」のご案内はこちらからご覧いただけます。

◎カフェ、お話し

ご家族にしか分からない思いをお話しして、困っていること等を少しでも解消しませんか。
コーヒーなどを飲みながら‟ホッとした時間”を過ごしましょう。

◎相談カフェ

臨床心理士を招いて、日頃不安に感じていることや困っていることをお話しします。集団でお話ししながら、臨床心理士に直接質問していただけます。

◎予定表 

カレンダー内の文字をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

不登校・ひきこもり勉強会

「不登校」「ひきこもり」について、市内の皆さんとともに考えていくための勉強会を開催しています。

 

お問い合わせ

いなべ市社会福祉協議会大安支所 地域福祉課
〒511‐0274 三重県いなべ市大安町大井田2704番地
TEL 0594-78-3522/FAX 0594-78-3514
メールでのお問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人いなべ市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.